2017年01月23日

最強のお通しのお店「遊魚舟」

image
瀧澤商店にて、ポテト執事さんから、お通しが、とってもすごいお店を教えていただきました。
執事さん、この前に行っていたそうでして、この写真を見せてくれたのです。
IMG_5993
見てください〜、コレっ二人分だそうでして、お通しのレベルを超えていまして、これはもう刺身のお造りです。 

この内容には、びっくらです。

これは、行くっきゃありません。
IMG_6017
てなことで、お店の名前は、大門にある「遊魚舟」です。
imageIMG_6041
これが噂のお通しでして、函館で最強の部類に入るお通しだと思います。
お通し代は、なんと一人500円です。
6人で行きました。

内容は、アジ、ニシン、カジカ、エビ、鯖、マコガレイ、ホタテ、ツブ、ホッキなどです。
お店の方の魚介の説明に、歓声があがります。

いや〜、素晴らしい〜〜〜、もうこれは感動!です。
素晴らしすぎます。(^^)

これは、函館で最強の部類のお通しだと思います。
imageIMG_6065
いや〜、これだけで飲めたりしますね。 笑

そうそう、失敗したのがダテパーの寿司セットを注文するのをすっかり失念していました。
IMG_6034
宴会も3500円でやったそうですが、これまたすごいそうです。
image
札幌の彼は、この梅茶漬けです。
IMG_6030
ちと酔っていたので、カウンターのみの写真でした。

よっしゃ、今度は、一次会から行ってみます。(^^)




下記の検索に、お店や住所を入れてみてください。
記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)