husaya-d1husaya-d2husaya-d3

 

 

 

 

 

函館宮前町の富紗屋は、以前 日記に書きましたが、大門店ができたということで、行ってきました。まずここでは、

●豚もやしセイロ蒸し鍋 
●とんとん焼
●キムチ焼そば
●今日の一品(汁物 フライデー焼etc)  
の名物が揃っているセットを注文しました。たしか値段は3800円です。
この豚もやしセイロは、この店ではラムをお薦めしていましたが、やっぱり豚のほうが好きなので、豚にしてもらいました。
愛想のいい店長さんから伺ったのですが、この料理は俳優の故松田優作さんがいつも注文していたという料理だそうです。
もやしはけっこう、ヘルシーな感覚で、ちょっと酸っめのタレとからみあい、いくらでも入るという感じです。新感覚のお好み焼きで、味も雰囲気も新感覚です。ビール、ワインをボトルで飲み干しましたが、料理はワインとも良く合いました。たまたままだ空いていたせいか(一組)、料理が早く出てきましたので、タイミングを少し遅らせればと思いました。普段は問題ないと思います。午後6時から入ったのですが、7時ころには、多くの客が入りました。黒を基調とした雰囲気もGODDです。店長はじめ、従業員の愛想のいい”素”のもてなしも好感が持てます。行く店が増えました。今度は大人数で行ってみます。