3paeriyakoibeer

 

 

 

ひさびさに、函館ビアホールに行ってきた。
まず、地ビールの味を確認する「お試しセット」120mlで3種類の地ビールが味わえます。

料理は、パエリア、店長おすすめと書かれていた、名称は忘れたが、ようは羊の串焼き、サーモンのマリネ等でした。アルコールが10度のビールが、「社長が好きなビール」というようなネーミングで紹介されていたので、飲んでみたが、けっこう甘かった。

がしかし、これを4杯飲んでしまい、ちょっと酔ってしまった。
400mlで陶器についでくるがこの陶器が「旨い」。 (^^)

フルートとピアノのミニコンサートが行われいい感じで飲むことができた。
店内にあるビールの貯蔵タンクは圧巻で、最近はこのように見せているところをよく見かけるようになった。
地ビールは、ちょっと癖があり好き嫌いが分かれるかもだがオヤジは好きだ。

はこだてビール (ビアガーデン / 魚市場通、市役所前、十字街)