waraku1waraku2waraku3

 

 

 

 

函館市美原の渡島支庁横にある四季海鮮「和楽」のランチの紹介です。
店内の前の駐車場が、混んでいたので、入ってみました。
店内は清潔な感じで、座敷と椅子テーブルが用意されており、座敷を
選びました。掘りコタツ式テーブルの下には、分厚いフロアーカーペットが敷かれており、足元の感触は、いい感じです。
ランチメニューは「定食 980円「と「日替わりランチ 1200円」、「スペシャルランチ 1800円」の3種類が用意されていて、日替わりランチを注文したところ、女将らしき方が、「料理はカスベが入っていますが問題ありませんか」と聞いてきました。カスベは人によって好き嫌いがあるので、事前に確認するとか、私はカスベが苦手でしたので、刺身定食に変更しました。こういう気配りは嬉しいものです。もう一人は、天ぷら定食を注文しました。
刺身定食ですが、30cmを超える大きな皿に、海老、うに、ホタテ、ハマチ、マグロ、しめ鯖、イカがあり、イカは、6月1日に解禁したばかりの活きもいいものでした。今年のスルメイカを食べるのは、はじめてです。また本ワサビを使用して味は盛り付、味ともに本格派です。天ぷら定食もおいしかったとのことです。さらに、ソフトドリンクもついてきて、アイスコーヒーとホットコーヒを頼みましたが、きちんとドリップしていました。アイスコーヒは、シロップで手についてはということで、お絞りを用意してくれまして、さりげないサービスに、嬉しくなりました。ここのランチおすすめです。

和楽椅子和楽コーヒ和楽ランチ時間