yakumo-p1





tennnai

 

 

 



 

国道5号線、函館方面に向かって左、モダ石油向かいにあるパスタの店 piatto(ピアット)に行きました。
ちょうど昼ということでランチメニューを見たとこと、ナポリンタン840円、いかとタラコのバター醤油パスタ945円、エビドリヤ980円で、ソフトドリンク付です。
私は、いかとタラコのバター醤油パスタ945円
同僚はナポリタンを注文。店主は八雲町出身で、パスタ関係はイタリアから輸入しており一般では、入手は難しいこだわりのパスタを使用、ソースは、かなり研究していて自信を持っています。
napori2前菜は、キャベツ、ブロッコリー、ポテトサラダ、トマトが一枚の皿に上手に盛り付けられ、メインに期待を持たせてくれます。メインのパスタは、パスタと絡みあり絶妙な味を出しており、口の中に消えていきました。
食後のコーヒーは、エスプレッソのようで、エスプレッソの機器と企業秘密の仕掛けをしているそうで、泡の部分を飲み、琥珀色のコーヒが現れ、おいしく飲むことができました。
おまけのコーヒーとは思えない味でした。コーヒー豆の販売も考えているそうです。
正直、八雲にこのようなオシャレな店ができるとは意外でした。行ってみませう。

zensaiyakumo-p3yakumo-p4-coffe