このところ、忙しくBLOGを書くことができませんでした。
「今日のお昼は何を食べましたか?」さんに「招福」記事を紹介していただきましたところ、アクセス数がUPしました。さすがに超人気BLOGです。ありがとうございます。
さて、八雲町の遊楽亭で会合がありました。飲み物別で、6000円というコースで、八雲での噂どおりのご馳走でした。コースの場合は、サービスで温泉も入ることができます。 
場所は、国道5号線沿いで、道立公園の入り口近くで、「金太郎」の横、建物がでかいので、すぐ目につきます。ランチもやっており、町内外の方達が利用しています。オヤジ的には寿司ランチもおすすめ!
   
温泉もある、「遊楽亭」                  ロビーは、”ひかり”を取り入れる

コース料理    このほかに、メロンのデザートと、椀がつく

海老、マグロ、メヌキ、の刺身
  
カニ、海老さんです
  
これが、絶品だった。白身魚のあんかけ
 
もちろん、これ 最近、昼飲む機会が多い。いくらは、コレステロールを気にしながら
 

  
ランチは、こちらでいただく。広くてあずましい。 こちらでは、寿司をいただく

・ソースカツ重 コーヒ付   750円  
・海老フライランチ コーヒ付 850円
・いなりのランチ  コーヒ付 600円 など

・寿司ランチは、1000円から 


八雲町が誇る、熊の一刀彫り  荒々しく大胆に彫られた作品は定評がある。
あまり知られていないが、八雲町は、熊彫りの発祥の地である。