「もんじゃの健ちゃんかつ勝」のランチを食べに行きました。
函館市の海岸道路沿いにある広野町にあります。目立つ建物なんで、すぐわかると思います。地図は、こちらです。

【店名】  もんじゃの健ちゃんかつ勝
【住所】  函館市広野町5−2
店内は、数人座れるテーブルが主でして、もんじゃの店なので、大きな鉄板が置かれています。メニューを見て、結局、うまそうだった、670円の”あんかけ焼きそば”にしました。サラダとスープ付です。
よくメニュを見ると、ランチメニューではなく、ラーメンメニューです。ランチメニュー全品、烏龍茶がつきますが、ラーメンメニューにはつきません。
あんかけ焼きそばですが、大きな皿に盛られて満足感があります。あんかけは、いい味を出していまして、麺はどとらかといえば柔いめです。オヤジは、カリっと焦げるような麺の上に、あんかけがかっているのが好きなのですが... それは、ともかく、旨く、あっという間に平らげました。サラダは、ほとんどがキャベツです。味付けは、そば、スープともオヤジにとっては、ちょっと濃い目に感じました。むろん個人差がありますんで。参考まで


でかい! そしてうめぇー !



具だくさんの”あんかけ焼きそば” これは、うまい! 麺は、やわらかめ
  
キャベツが主体のサラダ            スープ
 lunch1

 

 

 

 

 

 

メニューは、クリックすると拡大します。