以前、紹介した 八雲町の蕎麦屋さんの「正直家」さんに行ってきました。
よく間違えられるのが、「ごま蕎麦処 八雲」と間違えられるのですが、まったく違いまして、八雲で誕生したこの店は、全道に店舗を拡大しました。
店長の父は、土建業をしていて、最近では「だったん蕎麦」を生産して、新聞に取り上げられました。店舗の横にある選挙事務所の看板は、お兄さんが、町会議員をしていますんで、その看板です。
 
(店内は、このようないなっています。)    (天井に吊るしているBOSEからは、軽いjazzが)
さて、蕎麦ですが、この店の特徴は麺の色が、ちょっと緑ががっていまして、蕎麦の葉を麺に入れているということです。

当日のサービスメニューは、
・帆立わかめ蕎麦(うどん)セット  850円
・いか天 おろし蕎麦(うどん)セット 800円
・豚重そば(うどん)セット







でもって、月曜日だったので、月曜日は、「大盛デー」となっていて、料金そのままで、蕎麦を大盛りにしてくれます。セットは、ごはん、もしくは蕎麦の大盛りどちらかを選択します。この企画は、八雲店のみとなっています。



八月は、うなぎ&やきとり丼フェアーを開催している。うなぎ丼セッットとやきとり丼セット

うなぎ丼セット

やきとり丼セット
    
盛り蕎麦についてくるプリン   そば茶もいい       別途、注文のアイス 200円











 

八雲の一刀彫の横には、蕎麦茶を販売 900円を購入