せたな町瀬棚区の「瀬棚夕市」い行ってきました。毎月第4日曜日に開催され、うに、ほっけ、水産加工品を漁業者が、格安で販売します。場所は、漁港の倉庫らしきところです。
11時から開催ということで、11時少し前に行きましたが、なんと既に黒山に人だかりでした。
しかし、販売開始は、11時からでルールは守られています。
しかし、すごい購買力で、圧倒されてしまいます。この日は、瀬棚の港祭りだったので、そのせいもあるかもしれませんが、いつも好評で売り切れるということだそうです
この夕市は、すごい。 安すぎだー
ほっき タコは、こうして販売
もちろん、ウニもあります。これが本命
なんと、大型10個で1500円
ほっけお開きです。
300円で、なまらうまかった!
このほっけは、うまかった!。炭をおこして、焼いたが、絶品だった。たぶん市内で購入したら700、800円はするだろう。これが、なんと300円。もっとたくさん買えばよかった。今度は、大量仕入れです。(^_^) お勧めです。これらの材料で、くそ暑い日、外でBBQをして、食べるのと飲むのに熱中しました。
うには、こうして食べるにがうまい! つぶは、刺身で