函館のアジアンバー 「ラマイ」です。
車がびっしりで混んでいて、2時半ころ入店しました。
建物もアジアの雰囲気を感じさせ、ドアには「OPEN」のリーフ、そこを通ると、渡り廊下になっており、古びた木と、青い間接照明で、歩くながら期待をもたせてくれます。
いい演出だと思います。
暑かったので、スパイシーな料理ということで、トムヤンクンを注文と思ったのですが、メニューはなく、ほとんどがスープカレーで、他のテーブルもほとんどがそうだったようです。
そこで、はじめてスープカレーの店だということが、わかりました。

肉はチキンが売れきれだったので、豚を注文、これがかなりの肉厚でして驚きました。







味は、辛さを選択でき、ちょっと辛めを頼みましたが、あとから唐辛子を入れましたが、頭から汗が出てきました。

オヤジには、

 

キクー、でもなまらうまい!

しかし、これはまじ、旨い! ボリュームもありライスは、普通でも多いくらいで、かなり満腹となります。さすがに人気のあるお店だと納得しましたまた行きます。

    
クラタン ココナッツミルクがいい。320円           お茶 100円だったかな