spu-shop

 

 

 

 

 

 

 

カフェ 「スプラウト」は9月に開店したばかりのお店でして、開店2日目に行きました。場所は西部地区です。
地図は、こちらです。店内は、天井にある張り出しや木目を生かして、ヨーロッパを感じさせるテーブルや椅子で、和と洋のテーストが交じり合う空間を演出しています。
おしゃれなお店ですが、料金も低く抑えられて、得をした気分になります。

住所    函館市元町30−12
電話    0138-86-5688
営業時間 11:00~23:00
定休日   月曜日


店に入ると、すぐ目に映るのが、子供を遊ばせるスペースで、ご主人曰く、「子供を、スペースで遊ばせて、安心して料理やお茶を飲んでほしい」とも思いで、このスペースを設置したそうで、小さな子供さんがいる家族でも安心して入ることができます。

その昔、オヤジは、子供が小さい時に、函館公園近くのjazz喫茶によく入っていましたが、子供を車に寝かせて店に入っていましたが、子供のことが気になり安心してコーヒを飲むことができかったので、当時、このようなお店があれば通っていただろうと思いました。アルコールもあるので、もちろん注文しました。(^_^)


「スプラウト自家製ローストビーフ ナン添え」    980円
メインにした、ローストビーフは、この色、そして香料の使い方が最高でして、オヤジは思った。

オシャレな店で、ベロっと食うてしもうた。ウメイ-!

 
ギネスのビールも、専用グラスで、こちらのビールは、ちょっと飲んでいるんで、たっぷり入っていますので、念のため。
で、もってお薦めのツマミを聞いたところ、「トルティーヤチップ(サルサソース)」というではないか。オヤジは、なんのこっちゃかわからず、店主が言うんだかたら合うのだろうと注文。
きたものが、チップみたいようなもの、内心「ふ、なーんだ」と思って期待したかったのですが、あにはからんや、このソースとの相性抜群で、おつまみとして絶品なのであった。このソースが凄い!
値段も安く 350円です。この器を見てください。ソースと一体となっています。この一品、絶対にお薦めです!オヤジは、また思った。

ここの店主、やるのー

 
これが、トルティーヤチップ(サルサソース)350円  ミックスナッツ 300円
   

  
紅茶も、このようにでてきます。          チョコは、配列を考えています。

店内じは、かなり広くて、写真はないのですが、右側に、まったく別部屋といっていいほどの、オシャレなソファとテーブル席があります。ここもいい雰囲気です。