函館市北浜町に最近できたラーメン屋さんで、以前行ったのですが駐車場が満杯で断念しました。今回は、すんなりと入れました。

場所は、こちらです。 函館市北浜町2−12 43-6699

玄関を入ると、”響”の粋なノレンが、正面で迎えてくれます。


店内には、店員さんのキレのいい仕事と、香ばしい匂いが立ちこめていて、期待感を膨らませてくれます。メニューを見て、響流味噌(800円)を注文しました。普通の味噌ラーメン(700円)です。


響流味噌は、炙りチャシューが入っているそうで、普通と比べてみたが、炙りがスープにも交じり、なんというか味が違うのがわかります。

数段上とまではいかなくても、2〜3段くらいの違いは間違いなくあります。(^_^) 100円違いなら、こちらのほうがいいでしょう。しかしオヤジのようなものにはラーメンで800円はちょっと、高いかなという感じです。

でも、間違いなく、パンチのある今流の味噌で、チャシューも大きくうまい!のでして、これは納得です。
これを食べていて、北美原の「炙りラーメン」を思い出しました。(^^)




響流味噌は、炙りチャシュー が絶品。スープにも混じり、いい味をだしている

 

こちらは、味噌ラーメン。手際よく調理する職人さんでして気持ちがいい

  

座敷は、このように2部屋あり、かなり広い空間です。カウンター。

響 (ラーメン / 五稜郭)
★★★★ 4.5