あまりにも、有名な「六花亭」、帯広で帯広千秋庵としていたが、さりげない言葉でいえばノレンを返上。あらたに六花亭として、立ち上がり、あとは、マルセイバターサンド、霜だたみなどのヒット商品を生み出し、2004年4月、函館にも参入してきました。





五稜郭公園裏にある店舗jは、おしゃれな概観、そして店舗の中からは、五稜郭公園を大きなガラスで、公園そのものを、まるで額に入れたような光景を生み出しており、人気のお菓子やさんになっている。いつも混んでいるのは人気のバロメータです。
場所は、こちらです。
入り口も、凝っていて、渡りには、看板と犬が待ち受けています。
犬嫌いのオヤジは、ビックリしたものでした。


まるで、絵画のような窓越しの五稜郭公園。デザイナーの発想がすばらしいですね。

ガラスは、すんごく綺麗なんで掃除もたいへんだろうなー

   
有名なマルセイバターサンド        オヤジは、マルセイが好きなので。
 
ちょっと、めずらしいと思ったのがパン オヤジは知らなかった。
うんちくは、書いていたが、、、、、、というののが感想。

このシュークリームも知らなかった。かわもとさんからいただきました。ありがとう。


ようは、有名なもんしか知らないということですね。この店、函館のみやげの定番となってきた感があります。

けっこう、使っています。(^_^)