ようやく、オヤジは、夜の時間がとれるようになり、ひさびさに、「かしらや」に行きました。
ここの大将は、笑ったり話をしないので有名なのですが(早い話 無愛想 おっと失礼)、大将、オカミとコンサートの話題で盛り上がりました。夫婦でjazz好きで、特に坂田明のファンなのです。ご夫婦は、店を休んでのコンサートへ行くほどです。
なんと、坂田さん、バカボン鈴木さんのサインを持っているではありませんか。
これには驚きました。関係者が集うコンサートの打ち上げ(居酒屋ココ)に参加し、その際にもらったとのことです。
坂田さんは、かしらやさんへ 「まぼろしのごとく、うたかたのごとく」という彼独特の言い回しが聞こえてくるようなサインでした。坂田さんは額入りでした。(^_^)
 
もちろんビール               かしらには、ナンバンをかけます。これが流儀?

オヤジは、ひさびさの飲みでした。

ビール2杯、やきとり5本で1180円という超格安

いつもは、10本とビール3倍というのが、オヤジの定番ですが、この日は、次のスナックの時間が決まっていたので早々に。仕事に追われていたので、ひさびさの夜でした。
   
坂田明の額入りのサイン              バカボン鈴木さんのサイン