函館市 大門にある、居酒屋「いか太郎」に行ってきました。
場所は、大門横丁向かいで高砂通にありますので、すぐわかると思います。
地図は、こちらです。

店の名前からにして、観光客相手かなと思いましたが、知人の会社仲間で宴会をしたというので、地元客も相手にしているかと思って行きました。
写真は、夜撮ったのですが、消してしまったので、昼に撮りに行きました。
エらい、オヤジで??。(^_^)


  
ビールは、しっかりと冷えています。

生ラム、ほたて焼き、じゃがバター、アスパラ、しいたけを注文で3000円弱くらいだった。他に、つけものあわせ、とうふだったかな。ビール数杯で7600円ちょいでした。
地元民としては、この程度の大きさのホタテの650円は、高いかなー
全体的に価格は、ちょっと高めかな。

溶岩のような石を下から暖めて、遠赤外線をだして、うまく焼けます。ちょっと加熱の調整が難しかった。店員さんの設定ままでは、けっこうコゲてしまった。
 
つけものセット キムチはけっこう辛目    豆腐でしたが、これはちょっと漬物と焼き物を注文して食べていたので、??腐の繊細な味がさっぱりわからずで、オヤジの注文ミスでした。

写真 左は、テーブル席 全体的にクロっぽい。

店は、夜も遅かったせいか、あまり客はいませんで中国系のグループがいただけでした。
オヤジには、観光客相手のお店のようと感じました。材料は、いいものを使っています。