先日、オープンした函館乃木温泉 「なごみ」に行ってきました。
乃木町の魚長前でして、地図は、こちらです。
オープン2日目とあって、駐車場は満杯でした。せっかく歩いてきたんで.こう混んでいれば、既存の温泉を狙えばよかった。

あーあ。まるで芋洗いでした。
人気の証ですねー (^_^)














で、思うのが、函館の温泉は安いですねー。東京の温泉は、普通の温泉は2000円っていうのが、あるんだけど、函館は銭湯と同じ料金の390円。

やっぱ これってすげぃことだとオヤジは思う。



 

髪のカットハウス 1000円で          玄関は、こうして迎えてくれます


  

オープンの一日後なんで花が届いています。 靴はこうして 100円が必要、後で戻ります



温泉紹介だけでは、このBLOGでないので、生ビール(中)400円と、つまみ 350円 を注文。オープン間もないので、なかなか”つまみ”が出てきませんでしたが、そこは愛嬌です。そうビールは、専用のサーバがあって、自動でジョッキを傾けてつぐのでした。温泉でこうしたサーバは、ちょっとした驚きでした。


やっぱ温泉あがりのビールは、最高!

温泉につかって汗をかいて、湯上りのグビっというビールは最高においしかった!。なんか、オヤジは、これって癖になりそうかも・・・・ 


メニューです。

シャンプー類も揃えています。          入浴券は、390円


休憩は、こちらで利用は注文が必要    パンも販売されています。


温泉は、ちょっとぬるめで、オヤジは、一番熱いところでちょうど良かった。て言っても、そんな熱さ好きではなんだけどね。
サウナは、高湿と韓国式のふたつが用意されていた。露天は、力がはいって、ふたつの湯があって、大きなテレビも鑑賞できます。
ビールはというと、結局 2杯いただきました。(^_^)