函館 大門にある酒屋 蟹漁」にいってきました。看板から見ると、まさに観光客相手のお店に見えましたが、ちょい飲みセットの看板に興味を引かれ、行きました。
場所は、こちらです。


店を見ると看板はあるもの、客が入っていないような雰囲気です。正直、観光客相手の店は、地元客のニーズとは相反するもので、だめもと思っていました。
この看板にあるように、これを注文。結論としては、えがったです。

これで1700円は、安い!


ビールも、ちょっとだけと思っていたのですが、しっかりとジョッキでフル満タンでです。



 刺身は、二切れづづ 4種類が まぐろ、ホタテ、たこ、鯖
 
ひややっこ、ビール2杯、刺身、焼き鳥、焼き魚で1700円です。
オヤジは、これは、思いがけず、これに満足しました。
 
カウンターの様子                 個室は、こうなっています。
蟹漁、今度は集団で行きますね。
  

で、オヤジは、追加のビール3杯 一杯が420円で安いのです。とバターいも、もずく、あとは記憶なしでしたが、リーズブルで満足しました。地元客も満足できるいいお店です。