函館の「根ぼ???け」というと有名な居酒屋さんですが、ランチもやっていました。

夜は、何度か行っていますが、ランチははじめてです。
看板では、500円という格安。さて「根ぼっけ」のランチは、どんなものを出してくれるのでしょう。
オヤジは、ネームバリューのある、このお店のランチに興味津々です。
場所は、こちらです。

看板が目立ちますねー。
・いか天丼
・ゲンゴロ丼
・いかぶっかけ丼
・鳥から揚げ丼


 



注文したのは、オーソドックスに「いか天丼」
やっぱり500円かと、見た目には、ミニ丼のイメージ。しかし、これが意外に量があった。食べあげてみると、揚げ底なしでしっかりとご飯が、盛られています。味噌汁は、のりで漬物もついて500円。
てんぷらは、もちろん揚げたての、アツアツで、なんか500円なんで気の毒なくらいだった。
がっぱり食べる人は、ちょっともの足りないかも知れないが、

オヤジは、500円でこれは、満足だった
 


 


米の一粒残さずに完食。意外に米が多い。

店内は、新しくしたので綺麗です。カウンターは、L字となっており、オヤジは、この位置で食べた。お客さんは、先客が女性一人だけだったので、あずましく食べることができた。