函館ベイエリアの倉庫街にある「ダイニング 井井」に行きました。
ここは、創作料理でかなり人気があり、何度か足を運んだのですが入れませんでした。
ということで、予約していきました。
場所は、こちらです。   

北海道函館市末広町13-5
0138-22-0016
定休日 水曜日 

そう、お店の時間は、午後6時からです。



おまかせコース(3500円)と飲み放題(1500円)にしました。
 

早めに行ったことで、中二階の席に案内してくれました。
店内には、JAZZがかかっており、なんと鳴っているスピーカーは、B&Wのものが使われていまして、単なるBGMだけではなく音も、こだわりも見られました。オヤジは、B&Wのこれとは別のスピーカを密かに狙っていました。このスピーカは、なかなかいいのです。オヤジは、オーディオも好きで、ピアノほどの背丈のあるJBLの4530、ヤマハNS1000M、BOSE55WER、BOSE101 などを使っていましたが、4530は、処分しました。オークションではけっこういい値がついていて捨てなければよかったと後悔です。(^_^) そろそろ買い替えと思ってました。
話は、戻って、このお店人気店だけあって、蔵を改造した和のテースト、雰囲気、料理、サービスもGOODでした。下でおばちゃん方の団体さんが、騒いでいたのは、愛嬌でした。

いい音楽と、いいお酒は、いいねー

 
つきだし                  カツオのカルパッチョ

大海老のフリッター?

水菜と長芋のサラダ

豚肉とエリンギを焼いたもの
  
ひつまぶしのビビンバは、食べ応えがあった。つけもの

最後のデザートは、アイスクリーム     焼酎の??々

いいお店で満足できました。