いつも、利用させてもらって???る「今日は、おひるは何を食べましたか」さんのBLOGで、この記事を思い出し、行ってきました。

場所 函館市本町5-18
電話番号 0138-52-9522
営業時間 AM11〜PM10

ということだが、PM10:15でラストオーダで、PM22:30で閉めるということだった。



紹介されていた、開店記念の 食事をした方のみ、ドリンク一杯サービスは、昨日 10月30日現在でも、やっていました。オヤジももちろん日本酒で、まずは「八海山」です。

料理は、看板の、おすすめ品ということで、「ミニ懐石セット???をいただきました。
で、内容はというと、手打ち蕎麦で、天ぷら、刺身、たまご、海老、サラダ、蕎麦味噌がついて、1200円




八海山(日本酒)一合ついて
これで1200円ですよ。オヤジは感激!

で嬉しいことに、天ぷらが、まだあがらないので、蕎麦がのびるといけないということで、天ぷらは、少し後から出してくれた。


お店の方に、オヤジが「本店も凄い人が入ってくるし、ここも場所がいいんで、儲かってるんだべさー」と聞いたら、思いがけない言葉で「そうでもない」ということでした。
オヤジは、思ったんだけど、個室もあり、あずましく飲めるんで、
下手な飲み屋さんにいくより、ずうーっといい。
「つきだし」もでず、かなりリーズナブルです。

  

お酒は、こうして注いでくれます。 お酒のメニューです。これで拡大です
銘柄の酒も、500円なんです。すっかり気を良くしたオヤジは、すぐ帰るつもりが、結局、写真のように、こうなりました。4杯を飲んで上機嫌で、夜の巷に消えていった。うぃ 今日も幸せだー!

 

写真 右は、個室タイプの掘りコタツ  他に椅子席もあり、パーティションがきちんとしているんで、隣席をあんまり気にすることなく食事、飲みができる。


50円割引券+ドリンクサービス券配布しています。行きます-