11月10日(土)は、櫻井ラーメン店 鍛冶町に行ってきました。
住所 函館市鍛冶2丁目 45-11
電話 0138-32-6657
地図は、こちらです。


櫻井ラーメン店は、大門横丁にあった時に、飲んだ後の〆に行っていました。
鍛冶の店は、うわさに聞いていて、今日の夕食はということで、松葉杖を持参して助手席に乗っていってきました。
オヤジは、右足骨折で、まだ松葉杖の生活です.けっこう 疲れるんね。これが。
  
店の戸に、11月1日~30日まで、不伝 黒しょうゆラーメン750円のところを500円にて
提供しているとのこと、店内にも、このように大々的に宣伝、これは もう食べるきゃないしょということで、注文。 


でたー 黒しょうゆラーメン


まっくろなスープです。


でも、うまく説明できないんだけど、ぜんぜん癖がなく、???美味くて、しょっぱいラーメンと全然ちゃいまして、オヤジは、ほとんどのスープを飲んでしまった。まじ、うまかった!! 不思議なラーメンです。

<ちゃーまよごはん>      <ギョウサ>
  
で、ここは、めちゃ安くて 「チャーマヨごはん」が、なんと100円、そしてビール 発泡酒だけど、ジョッキで200円、ギョーザ300円です。まさかよー っていう価格設定にオヤジは、びっくり!
もちろん注文。
   
しかし、なんとも、この安さに驚きで、腫れに悪いのを知りつつビールへ。
いやー ほんと200円ですよ、これが。右上写真で、全部で1100円という料金。メニュは、こちら
  
店内のカウンター席 数人用 座敷が3グループかな 床におかれた”生搾り”の樽
 
<ランチ>

それから、ランチは、ラーメン+ちゃーまよごはん+餃子2個で、なんと500円だそうです。
わや激安ですね。

心意気を感じるお店です。

いくべしですね。(^_^)