はじめは、「なんだべ この名前は?」と思ったのですが、なっとくですね。
「さ」がないんで、「讃岐」なんですね。一度、聞いたら絶対忘れないインパクトのある店名です。やたらと、英語の名前が氾濫している中では、妙に新鮮に聞こえます。

住所 函館市堀川町1−7
電話 0138-31-9191
営業時間 昼の部 11:30〜13:30
夜の部 18:30〜20:00
定休日 不定休
駐車場 3台
地図は、こちらです。
お店のHPは、こちら

オヤジは、いつか入ってみようと思って、チェックしていたお店で、本格的なうどんを食べさせてくれるらしい。かけうどんに、トッピングを,,かきあげにしました。
かきあげは、その場で揚げているらしく、待つことしばし、熱々のうどんが出てきました。
かきあげは、やはり注文して揚げで、厚く湯気が出ている。うどんとは別皿に盛られており、かなり美味い。かなりです。 
熱々のうどんの動画は、こちらです。



いやー たまげました。美味いうどんです。噂どおりでした。

オヤジのうどんに対する概念が変わりました。jもっともっと流行っていい店ですね。
正直なところ、お店の外観からは、想像もできない本格派の店です。(失礼)
店内には、jazzも流れておりgood。いやー 驚きました。また行きます。

メニューです。トッピングも悩むほどいっぱいあります。
  
カウンターで食べた          テーブル席             しすせすの焼酎
  
ランチメニューも格安                       お茶、水は、セルフサ