今日は、鹿部に行きまして、鹿部のレストランに入る予定だったのですが、休みのため大沼でお昼をとることにしました。

今日のお昼はなにを食べましたか さんのこの記事と、nobady konowsさんの記事を思い出し、レストラン「梓」を探していきました。

亀田郡七飯町字大沼町324 TEL:0138-67-2158
大沼駅を、下っていって交差点の右角です。
地図は、こちらです。

ここは、なんといっても、名物のあんかけ焼きそばが有名なんで、これをいただくことにしました。値段は、850円です。ちょっと高めですが、美味さと十分な量としっかりスープ、コーヒーがついてきますので、満足度は高いのです。


名物あんかけ焼きそばは、噂どおりだった!

  
あんかけは、具たっぷりで、そばも適度にこげ目がついています。店内は、このように
  
食前にスープ       食後にコーヒ これは、たいしたことがなかった。(ごめんなさい)

オヤジが「ネットで見てきました」と言うと年配の店員さんが、「誰だべかー」ということでした。でも、結局のところ、ちょっと話がかみあいませんでした。(^_^)