函館市の中華料理 「星龍軒」に行きました。ここは、小腹が空いた時に、利用させていただいています。

函館市若松町7−3  
0138-22-0022
11:00〜20:00

地図は、こちらです

函館朝市の近くです。
駐車場は、ないので注意です。
このところ、取締りが厳しいのです。

なんといっても、ここは、塩ラーメンが有名で、地元、観光客で賑わっています。
この日は、ちょうどお昼に行きましたが、満員でして、しばし朝市で時間をつぶして、店に入ることができました。入れ替わり立ち代りで客が絶え間なくきました。さすがに人気店です。

この日、朝食が遅かったので昼は軽めにと、ここのラーメンにしました。



スープは、透き通っていて、麺は、やわらかなストレート麺。あっさりした中にもコクがある。
チャシューは2枚入っていて、ハムのようなチャシューで480円という価格は安い!

いいですねー この塩ラーメン 人気を実感!!



トッピングは、ねぎ、しなちく、チャシューと、ここの特徴であるミツバが入っている。
普段のオヤジは、ここでは、ラーメン+ライスで、量的にちょうどいい感じ。
ラーメン+チャーハンなどは、750円からです。

星龍軒 (ラーメン / 函館駅前、市役所前、函館)
★★★★★ 5.0