「ラーメンの王道」と自称している北浜商店に行ってきました。
北浜町からの、エフロード店の移転と、ずいぶん移転をしているように気がします。

函館市金堀町2-31
0138-56-7770
地図は、こちらです

さて、今回は、はじめていく総本店と呼んでいる金堀町店。
ちなみに、本店は、昭和タウンプラザだそうです。「焼肉の王道」は、桔梗店です。
本店、総本店って、なんかわかりにくいですね。

合わせ味??ラーメン 750円 

自称「王道」を言うだけあって、うまいねー

 
チャシューは、固めととろとろを選択でき、オヤジは、トロトロ 玉子も味がしみています。
 
ラーメンの価格は、最近高くなっていますね。
オヤジは、現在の函館では、650円がいいところかなって思っています。そういう意味では、オヤジの感覚では、ちょっと高めかなと思う。
「王道」の自称は、日本人は「控えめ」「謙遜」がベースの文化で育っているオヤジは、正直このコピーにちょっと違和感を感じます。

 

ラーメンの王道 北浜商店 総本店 (ラーメン / 堀川町、昭和橋、千代台)
☆☆☆☆ 0.0