今日のお昼はなにを食べましたか?」さんのブログに書かれていた、洋食の「すわ」でランチしました。オヤジは、たまに食べていましたが、このところは、とんとご無沙汰していました。

北海道函館市若松町1-8
0138-22-1457
地図は、こちらです

普段は、サラリーマンで混みあっているこのお店も、休日とあって閑散としていて、オヤジ一人が客でした。

 
函館市役所の近く       カウンター席は、このように
 
今日の「日替わりランチ」は、メンチカツと魚のフライで、食後には、コーヒがついてきます。料金は790円です。このコーヒは、ちょい残しでした。


量が多い。メンチも、いい大きさだ!

    
メンチも厚くなっています。いいボリュームです。店内は、レトロで昔風となっており、肩肘のはらない近所の洋食屋という感じだと思います。ここは量が多いので満腹感を味わえます。古き良き昭和の感じがするレストランです。この雰囲気が落ち着きます。
  
レトロな感じの店内                 テーブル席は、窓の近く