ラーメン 麺次郎

函館で有名なラーメン 麺次郎に行ってきました。田家町にある本店です。
以前は、ラーメンといえばここに来ていまして、カメラを持っていくのは、今回はじめてです。
このところ、ラーメンばかり食べています。(笑)

「今日のお昼は何を食べました」さんの記事は、こちらです。
オヤジの麺次郎の石川店の日記は、こちらです。

〒040-0081 函館市田家町5−19
地図は、こちらです。
まかないラーメン700円


まかないラーメンでして ”いかつみれ”が入っています。
まかない料理で好評だったのでメニューに追加したとです。

この料理、好みが分かれるかもしれません。

どんぶりは、かなり底があり、見た目は、量が少なく見えるが、普通にあります。
合わせ味噌ラーメン650円だったかな



定番の、あわせ味噌 これはうまい!
特製餃子とビール


餃子 350円とビール 500円 を注文えす。ビールは、おどろくほどいっぱい入っていましてありがたいものです。



料金値上げ

このお店の価格は、安かったのですが、残念ながら1月15日に値上げをするそうです。

いままでの料金に感謝。

ここでも、よせる外圧を感じます。