函館ダイニング雅家
今日は、朝市の函館ダイニング雅家での
ランチです。ここは、北栄さんの系列です。
夜の様子は、こちらです


 






ランチの蕎麦膳

海鮮ランチセットは、3種類ありまして、前日のだら燗のせいで(笑)蕎麦膳840円にしました。
かなり、量が多く見えますが食べてみると意外に少ないというのが実感した。
蕎麦の味付けは、田舎蕎麦風です。海鮮屋さんらしく、てんぷらは、蟹、海老 そして茶碗蒸
しには、カニを使っていました。
 
 
店内のカウンター                  てんぷらは、さくさく
  
ランチメニュです。他は、ごはんがありますので、ここは、ごはんは、自慢の無着色タラコとで
食べ放題だそうです。大食漢の方はおすすめです。
携電話の充電器
面白いのは、携帯電話の充電器 硬貨を投入して充電できるらしい。
こういう機器が設置されてたんだ。電池がなくなったら携帯電話販売店を探していたのだが、
こいういう機器が今後、増えてくるんでしょうね。きっと。