八雲町に来ています。
お昼は、八雲町のドライブイン ゆーらっぷに行きました。ここは、昔、漁師が経営している店としてオープンし、最近ではラーメンが有名です。

八雲町花浦105
地図は、こちらです
長万部方法に向けて国道5号線沿い花浦地区で、右手にあります。

ドライブインということで、定食から軽食、ラーメン、蕎麦といろいろありますが、店の前には、赤いメニューが出され、なにやら冬のお勧めのようです。
オヤジは、辛みそか、あんかけということで、あんかけラーメンにしました。
 


待つことしばし、やってきました。あんかけラーメン。かなりどろーっとしています。
みなさんから高い評価をされていると思うのですが、料理の感想は、個人差があると感じました。量は、かなり食べ応えはありまして、食べ終わるとかなり満腹感がありました。