東京に行っていまして、戻りました。
行く時には、天候が良く函館から飛行機で函館上空を見下ろすと、白く塗られた函館山そして白一面の市内の景色は、息をのむような美しさで感動でした。これはGoogle earthでは、味わえません。(^_^)

写真は新宿のホテルの最上階からの朝の一枚。
ということで、函館での飲み食いはしていませんので、今日はjunkネタです。

秋葉原にも寄ることができたので、携帯電話の外部メモリー、モバイル用のPC、増設用ハードディスクを買ってきました。

まず、携帯電話用のメモリーですが、現在1GBを使っていますが、音楽をもっと入れたいのでmaicroSDの2GBを買いました。これが激安で、なんと1479円(税込み)です。
Micro SD 2GBが激安1479円
安いでしょう。メーカーもTranscendなんで安心。この携帯は、音楽がMP3形式で入るので重宝しています。これで3GBになったので、けっこう入れれます。そうオヤジが小物を購入しているところでは、送料別ですが、2GBで1299円でした。相性保障もしてくれるので安心です。送料は210円くらいでしたそれにしても安くなったのですねー

モバイルパソコンを仕入れました
  
人気のモバイルL'ets Noteの中古がありました。モバイルなんで、あまり速くなくてもいいんで、penMの1Gです。メモリーが足りないので、追加メモリー2300円くらいで 合計512MBになりました。足りないですがなんとかなりそうです。SDカードリーダーが入っているんで写真を取り込めるので、ブログにも使えますんで、旅行の友となりそうです。液晶の輝度、外観もよく程度がいいので、これはいい買い物をしました。

増設HDDは、500GB

メインパソコンのHDDを内部に増設しました。
500GBで、9600円程度でした。これで内蔵で1テラとなり、まあまあ満足となりました。



東京での飲みは
  
と函館ではないので、居酒屋さんの写真もほとんど取りませんでした。 気合が入りません(^_^)