ジンギスカン ガングロに行ってきました。
なんとも、すごい名前ですが、顔の黒い羊さんの名前がガングロといいますので多分、そこから店名にしたのではと勝手に思っていました。オヤジは、ガングロといえば、少し前のGALのガングロと思ってしまいます。(笑)

お店のHPは、こちらです。
函館市松風町4番6号 クリスタルハウス 1F B号
0138-26-8008
地図は、こちらです。

場所は、函館大門の東横インの向かいです。

新感覚のジンギスカン屋さん
お店は、若い女性二人できりもりしています。
お二人???もベッピンさんです。(^_^)ジンギスカンの新しい感覚のお店でして、ちょっとこジャレたお店です。

焼肉屋さんで、一人で食べるのは、なかなかできませんが、この店はカウンターが主体で、キレイなお嬢さんが焼いてくれるので、一人でも全く問題ありません。

お話もできるので、はじめてでも全く大丈夫です。オヤジは会話がはずみました。



ウメェーな。この肉
アイスランド産生ラム(一皿)680円と格安です。でも、この価格なんで肉は、多くはありませんので、がっつり食べる方は追加ですね。

それから焼き野菜(200円)というのがあって、種類は、玉ねぎ、長ネギ、もやし、キャベツから2種類を選びます。オヤジは長ねぎとキャベツにしました。
お嬢さんが焼いてくれる
肉と野菜は、カウンターの前でお嬢さんが焼いてくれました。レアでもいけお肉ということで、レアで勧めてくれました。

オヤジはジンギスカンは、しっかりと焼いたほうが空きなので、ウェルダンでした。
いやー このラムほんと旨かったー。七輪ということも○ですね。
  
焼いている動画は、こちらです。見てねー


   
ビールは、ジョッキで399円
ビールは、ジョッキででして値段は、なんと399円です。焼酎も日本酒、ワインもこの値段です。これは嬉しい価格です。ほかのものもリーズナブルで、庶民の味方ですね。オヤジのお気に入り居酒屋となりそうです。笑

 

カウンターは、L字になっていまして液晶テレビもついています。テーブル席は2つです。

お店のメニューは、こちらです。


 
 お二人は


PS 当時の雰囲気を書きました。それ以降は、けっこう変わっているようです。