中華食堂 八方亭に行ってみました。ここは、お昼に、けっこう車が駐車しており人気がありそうなんで入ってみました。

北海道函館市時任町31−3
0138-51-1308
地図は、こちらです

  

お店のメニューは豊富
ここは、看板が中華食堂となっていますが、メニューは、蕎麦、うどん、焼魚、とんかつ等の定食類などもあり、かなり豊富です。そんなたくさんの中から、ごく普通にサービスセットの中から「ラーメンセットA」を注文しました。ラーメンは、塩か醤油を選択でき、これチャーハンがつきます。

ラーメンのどんぶりの大きさは、小ぶりで7〜8分目くらいだと思います。

ラーメンセットAは、
ラーメン+チャーハン+シューマイ で750円です。



醤油ラーメンとチャーハンとシューマイのセットとなっています。


チャーハンは、うめかった!
ラーメンは普通なのですが、チャーハンは旨かったです。この盛りは、かなりありますんで、付録のようなものではありませんでした。

  

店内は、かなり広く、テーブル席が左右に分かれていまして、座テーブルもあります。


  

定休日は、毎週 火曜日となっています。毎日変わるサービスメニューもありました。
またの機会には、このサービスメニューを食べてみたいと思います。