呑み食い処 「いっぷく」の、”いっぷくセット”を味わいに行ってみました。
大門の松風電停近くにあり、海側に建物が見えます。

北海道函館市松風町12-15 
0138-23-0388

地図jは、こちらです。




いっぷくセットは、お得ですよ
刺身、鯖の煮物、ナンコツ揚げ、すり身汁、もずく そして飲み物がついて1500円です。
この価格は、嬉しいですね。鯖に目がないオヤジは、いい酒の肴となりました。
これが肴だと、もう日本酒で行くしかないっしょと、日本酒2合の熱燗を注文しました。
 
まぐろの刺身と、鯖の煮付け 鯖は、うまかったです。
 
ナンコツ揚げ、つみれの椀 
  

ビール、メカブ そしてお店から、漬け物をいただいた。
”うこんの力”で日本酒を
   
この季節は、やっぱり熱燗だねー ぐい飲みも用意されていて、なまらカラフルでした。
調子を3本ほど飲んでしまいました。この日は、”うこんの力”を呑んでるんで、へーちゃらなんです。(^_^)
 
いっぷくセットは、お得です。他のものも、安く設定されています。
冷酒 一の蔵は、700円となっています。ビールは500円でした。