函館のブロガーの皆さんが行っている、”とみや”に行ってきました。
噂がよんで、さぞかし混んでいるのではと思い、おっかなビックリ戸を開けたのですが、お一人だけでした。しかし、そこは人気店、後ほど4名が入ってきました。

チーフのブログで、日のランチメニューがわかっていましたので、注文。チーフと少しだけお話させてもらいましたが、ちょっとハニカミ屋さんのいいチーフでした。
建物の写真は、とり忘れました。後ほど入れておきます。魚の看板が目印です。

函館市本通1丁目26-10
地図は、こちらです

オヤジは、本通ということで、ちょっとビックリ、五稜郭公園裏手なので違うかと思ってました。


500円は、不当に安い!(笑)
この日の、日替わりランチは弁当でした。ここのランチは500円と格安です。
フライが中心でした。チーフが寡黙に仕事をして作りました。この価格でよくやっています。
 
おかずは、なまらいっぱい!
フライと玉子と鮭の焼き物、イカ飯等 けっこう盛りだくさんでした。カウンターの酒類
 
かうんたーは、こんな感じでした。店内の真ん中にあるテーブルは、けっこう座れそうです。
置くの子上がりが2テーブルと2階は宴会に使っているそうです。

若いチーフのがんばり伝わります。がんばれチーフ!!
夜、飲んでみたいなー