七飯町に最近できた”たい焼き”のお店。
かなり評判がいいようで、お店は賑わっています。繁盛を物語る「只今の待ち時間」の看板があるのも、すんごいですね。2時間待ちもあるということでした。2月17日に開店しています。
オヤジは、幸いなるかな待時間0で、ちょうど焼きあがったのを買うことができました・
場所は、七飯駅前です。

住所    七飯町本町1−3−1
電話番号 0138-86-7374
地図は、こちらです。


  





オヤジにとって新感覚の”たい焼き”
これを見て、「あれ ちゃんと魚の側が取れていない」と思ったのですが、この店は、このままです。

これが、でけぇ!
食べてみると、まず、デカイくて、かなり食べ応えがありそうです。そして”ころも”の比率は、けっこうあります。表面は、カリカリで中身のスポンジは、パンのような食感です。たい焼きは、このスポンジにアンが入ったファーストフードのようでした。学生が多いのは、和菓子という感じよりファーストフード的な感覚が受けているのではと思いました。オヤジは、たい焼きというと、尻尾のほうまでアンが入っているものという概念でしたが、このお店で、ちょっと違う形を教えてもらったような気がします。
買っている間にも、次から次へお客がきていて、開店間もないのに、すっかり地域に定着をしていました。七飯の新しい名物になりそうですね。

 

あんは、このようになっていてアズキの形もわかります。パッケージは、このように。