昨日、かど屋に行ってみました。今回で2回目です。
わんこが、お出迎えー
店の前に、犬がいました。ちょっとオドオドしている犬ですが、おとなしい犬でした。
名前が、ランというそうで、このお店の2階にいるそうです。看板犬かもしれません。
犬ということで「オクトーバー」を思い出しました。てな、ことで、わんこを"quot;めんこ"してお店へ。

カウンターでお客さんと話になり、札幌からいらしているということで、大型のお店の出店を手がけているとのことで、業界の話を聞かせていただきました。
けっこう盛り上がりまして、お酒もはかどりました。ですが、この日は、平日、程度に切り上げました。笑 
牛スジ動画は、こちらです。見てねー

看板料理の牛スジ

味付けは、薄味
看板メニューということ牛スジを食べてみました。思ったよりかなりあっさめの味付けで、東京のような濃い味と違います。ママに聞いてみたところ、はじめは、濃い味だったそうですが函館の味には、こちらのほうが好まるということで経験を経て、この味になったそうです。酒の肴には、ぴったしでした。
オヤジも、あまり好んでは食べないのですが東京で食べたりしますが、こちらのほうがいけました。ちょっと違う感覚です。
値段は、580円です。あつあつで湯気がでています。そのまま触れるとやけどするくらいの熱さでした。この日は、先の1件目で、かなり食べたので、ここではあまり食べれませんでした。
しっかりと熱燗
しっかりと2合の熱燗を3本飲みました。ふー 
でも、平日なんで早めの帰宅。えれぇーオヤジです。