鹿部町のハンバーグのおいしい SUMOAに行ってきました。
評判を聞いて 以前に行ったのですが、悲しいかな定休日でして、この日入ることができました。
このお店のコピーは、
「森林(もり)の小さなレストラン屋さん」です。

住所    鹿部町本別569-337
(鹿部ロイヤルリゾート内)国道沿いにあります。
函館方面からだと左側
電話番号  01372-7-5700
定休日  毎週木曜日・第2水曜日



  

建物は、住宅とお店が一緒になっているようで、向かって右がお店です。建物の外観は、オヤジは、とっても気に入りました。素敵なドアを開けると、オシャレな花が迎えてくれます。
大いに、お店の中、料理も期待できそうな雰囲気です。こうした味付け、いいですねー




いやー まいう!
ハンバーグを食べようと思っていましたが、ステーキ、自家製カレーなどありましたが、今日は、「海老フライハンバーグ」を注文。1200円でした。海老は、けっこうの大きさです。
ハンバーグは、ナッツメグも効いて中からは、ジュッワ肉汁が.. んー これは、うまぃ!
 
セットもあります
食後コーヒも飲みたかったので、セットBも一緒に。500円
スープ、サラダ、ケーキ、コーヒーがついてきます。
ランチの時間帯には、ファンバーグにはライスがついてきます。
  

セットAは、サラダ、コーヒで300円です。コーヒは、ちょっとでしたがスープは美味しいです。
ケーキは、3月を意識してか桜色。


 
落ちつく店内
店内は、このようになっています。この右手にテーブルがふたつあります。
天井は高く、あずましくなっています。天井に備え付けられたBOSEのスピーカーから心いい音楽が流れてきています。
ママのお話から、どちらのほうからと伺ったところ、京都からこちらにいらっしゃたとのことです。
鹿部で、こういういいお店に入れて幸せでした。

そう写真は、カメラを忘れたので携帯電話のカメラからですが、そこそこ撮れているようですね。