今日は、debianというサーバと格闘して徹夜でした。歳のわりに元気なオヤジでした。笑
さて、この日は、八雲町でのランチです。国道5号線バイパス沿いにある、「ぽぷり亭」に行ってみました。
函館から札幌方面に向かって、右側にありますので、ツタヤの近くなんで見かけていると思います。

北海道二海郡八雲町東雲町17-61
0137-63-3143
地図は、こちらです。




豊富なメニューから
看板には、ファミリーレストランと書いていたので、メニューは豊富でした。その中からサービスメニューの「A 豚肉の生姜焼きとイカフライ(カップスープ付」892円を注文しました。
 
こうした表現は、むずい?
スープは、途中から出てきました。生姜焼き・イカフライとも、どちらかといえば家庭を感じる味でした。コーヒは、あたためてあるものですので、想像とおりの味でした。いつも思うのですが、こうした表現は、いろんな意味で難しいですねー。自分に苦笑です。
  
ありゃー 失敗だ???た
食べた後に、支払いの段階でわかったのですが、「おすすめ定食」として日わり定食がありました。料金はたしか730円です。ありゃー メニューには書いていなかったように思います。「サービスメニュー」に書いていればよかったのですが・・・わかっていればコレですね。
  
めんこい看板が迎えてくれます。テーブル席は、このように、座敷テーブルもあります。