3月30日(日) この日は、宝来町へ。
こなひき小屋の親方から聞いていた、茶房「たかはし」に行きました。pain屋の2階にあります。

西部地区は、あまり行ったことがないので、どこか違う街に行ったような気になります。

函館市宝来町22-12
tel:0138-27-5171
定休日 水曜日
午前11時〜午後6時
地図は、こちらです




動画は、こちらです。見てくださいねー


  


ここのランチは、午前11時間から午後3時までは、コーヒーがついてきます。平日はプラス一品が出てくるということです。この日は日曜日でしたので一品はなしです。
食事が出てくるまで、少し時間がかかりますので、食事前のコーヒーがいいのではと思います。
さて、このカレー 玄米の香りがとっても、体にいいと感じてしまいます。
お肉は、豚バラでした。値段は、890円でした。


お皿が小さそうに見えますが、実は盛りがけっこうあり、かなり満腹感となります。
縦のボリューム感がたっぷりです。なすは、ごろんと切っており1本は入っていると思われます。
最初にチーズを食べれるかを聞いて、それから粉チーズを目の前で振ってくれます。
こうした配慮もうれしいですね。これは900円でした。

 
2階の店内からは、函館山を望むことができる。春の息吹を感じる景色を見ながらのコーヒーは、おつなもんでした。コーヒーは、自??焙煎をしているそうで美味しい。その前に”なまら”の前置詞がつきます。(^_^) ひさびさに美味いコーヒーを飲みました。
少し濃いということだったが、オヤジのいつもの濃度で、その味は、香り高く、まろやかに、そして飲んだ後の余韻がなんともいえません。さすがのコーヒーでした。
 


棚に並んでいるのは、年代物のアクセント    夜は、やっていません。定休日は、水曜日