ふでむらのランチを食べました。
ダテパーに掲載されていた「岩のり弁当」です。

函館市神山2−7−5
電話 0138−54−8660
地図は、こちらです

お昼に行きましたが、混んでいました。人気のお???なんですね。

動画は、こちらです。見てくださいネ




日本海の海苔で
日本海の海苔を使っているということでして、海苔には、辛口のしっかりと醤油の味がついていて、嬉しいことに2段になっています。オヤジが幼少の時も、海苔の二段重ねは嬉しい門おでした。オヤジは、日本海産の海苔は瀬棚、大成町から買っていますが、かなりごわついた感じの厚い海苔です。田舎風なんですが、これを食べると他の海苔は、食べれません。(^_^)。日本海というので、それを期待したのですが、ちょっと違っていたようです???それはそれなりにおいしく食べました。かなりボリュームがあり満腹となりました。値段は、800円でした。
 
蕎麦は、こんなもんかなーという感じでした。メニューは、セットものも豊富です。
人気は、なによりお店の混雑具合が証明しています。蕎麦のファミレスという感じかなー

鳥のから揚げはイケル!
こちらは、鳥のから揚げでしたが、なまら、あつあつで、うまかったのです。オヤジはどちらかといえば、この手は苦手で残すほうですが、これは、うまかったです。

店内は、広ぇー

 座敷テーブルの様子。椅子テーブルもあります。オヤジはいり口の近くだった。
けっこう世話しないんでできれば離れたほうがいいと思います。


 

          

 

小さい動画です、上の再生ボタンを押してください