今日のランチは、北斗市(旧 大野町)の月兎です。
かなり以前に、評判のお店ということで連れてきてもらったことがあります。

場所 北斗市市渡220
電話 0138−77−9100
定休日 火曜日
地図は、こちらです。

   




おまかせランチは、盛り付けがオシャレ
おまかせのランチを注文しました。値段は900円でした。白飯ともうひとつ(忘れました)を注文できるそうですが、残念ながら出てしまったとのこと。12時に入店したというのに、なんという林速さでなくなっているのでしょう。店内には、シルバー世代のオバチャン仲間数人が陣取っていたので、そこで注文されてたのかな。

家で、およばれの食事という感じ
和食中心で出てきました。ワンプレートにお洒落に盛り付けられており、、工夫が感ぜられます。ホッケがうまかったですね。特段に味がどうのではなく、お家で、昼をお呼ばれしたような料理を感じました。後からわかったのですが、お店のコンセンプトは、「あったかい、ごはんと珈琲の家」となっていました。店ではなく家というのは納得でした。
 
 器の数々です。器と盛り付けは凝っています。テーブル席は、このようになっています。
 
花が、飾られています。窓にも オーナの配慮が見えます。おおきなテーブルも別室にあり。