以前、よく行っていたウィニングホテルのランチです。ここは、西部地区にあり、函館湾を望む景色も抜群です。

函館市末広町22−11
電話 0138-26-1111
地図は、こちらです

ホテルのレストランのページは、こちらです








和食は、花舞というの1500円です。小鉢、お造り、子煮物、揚げ物、蒸し物となっています。
てんぷらは、フリッターのような感じで海老が入っていて、なかなか面白い味でした。
ふろふき大根だいこんの味は見事でした。食後の抹茶アイスとケーキ、コーヒーがついてきます。これだけでも、いい値段すると思うので、このランチの価格は納得です。見た目よりもおかずが少なく感じたので抹茶アイスよりも、もう一品をつけてもらったほうがありがたいと思いました。




パスタは、週替わりがお勧め

毎日、味の変わるパスタは、この日は、ホタテとホッキのカルボナーラでした。
ここのパスタは気に入っているのですが、この日は、ホッキが硬くて少々、残念でした。
こちらは、コーヒーがついて1100円です。
こちらのほうが、C/Pはいいと思います。
素晴らしい景色を見て,ホテルの雰囲気で、この価格は納得です。ホテルの方々の対応は、本当に素晴らしいものでした。最高です!



 
お勧めの席は、入って右側です!

フロアー中央です。テーブルは、このように、お勧めは、入り口の右側、港湾と倉庫外を眼下に望むことができます。絶対こちらが、いいですよー でも座れなかった時は、しゃーないですね。
オヤジは、いつもは、左側でしたが、今回は、眺めのいい席でした。


 

眺めよし、雰囲気よしでお勧めです!

このレストランに併設されているBARは、すばらしい雰囲気ですが、まだ行ったことがありません。行きたいなー