今日のランチは、レストラン寿樹でした。
函館朝市にあり、地元客も利用しているお店です。
函館市若松町8-8
0138-22-8932

  

動画は、こちらです。見てね




ランチは、3種類かあって、ひれカツ定食にしました。値段は680円でした。
お店は、空いていて地元客が何人か食事をしていましが、あずましい時間をすごせました。
 
カツとライスと味噌汁、コーヒのセットです。味噌汁の具はフキでして、すごく香りが、かつ、おしみなく使っており”旬”を楽しませていただきました。
 
この写真ですが、こんなにフキが入っていました。。いやー これは絶品でした。コーヒーは、もちろん温めているもので、オヤジは、残しました。ごめんなさい。
  
ランチは、3種類が用意されている。ラーメンは、オール580円です。
  


看板は、歴史を感じさせます。