映画「星に願いを」のロケで有名な、「モーリエ」に行ってきました。
オンジが、jazzの演奏をしたそうで、この店の話を聞きました。

函館市船見町23-1
電話番号 0138-22-4190
月曜日(祝日のときは翌日)
地図は、こちらです

お墓の中の、すんごい場所にありました。(笑)






これは面白い!
メニューに「ロシアンティ」がオリジナルジャムというようなことで書いてあったので注文してみました。
ジャムは手作りで、オレンジととバラで、あらかじめおかわりがポットで入れてくれます。
2杯あるので、ジャムも2種類となっています。コーヒーも同様におかわりがポットで提供されますので徳をした気になりますネ。
ポットは、さめないように布をかけてくれます。これって嬉しい配慮です。これってティー・コージーというそうです。


  

ポットは、このように布で保温を。
お店には、映画のポスターが飾られています。

 

テーブルは隣同士がちょっと狭いかも。

高台にあるので窓からは海を望むことができます。

まだ6月ですが窓近くのテーブルは、日差しが強いので景色はいいもののちょっと注意です。
あまり日差しが強い時は、奥まったテーブルのほうがいいと思います。この日は、席を移動した方もいました。
お墓を通っていきます

 


すんごい場所にありますヨ

ここは、この看板の左のお墓を通っていきます。これって普通はありえない場所なのですー
いやー、マジ すんごい場所で驚きました。
注意していかないとわかりません。駐車場は近くの空地に置きます。

お店には、東屋もあり立派です。




ピロシキは、うまそうだった

PS で、帰る頃に、隣の客が注文したのがピロシキ(300円)だったのですが、とてもおいしく見えました。これはおすすめのようです。今度は、これを注文したいと思います。

そう噂では、ここは元のカチューシャの方が経営してういるとか。であれば、このメニューも納得ですね。