この日は、お店の前に鉄火丼のメニューがあった「ひろ寿司」を、ちょっと覗いてみました。

函館市大縄町14-14
電話 0138-41-1521
地図は、こちらです。


いやー、このお店、素晴らしいお店で感動ものでした。






 
晩酌セットは、1000円!

正直、メニューを見て、晩酌セットが1000円だったんで、たいしたことなかろーと思っていたのですが、出された料理を見て、驚きました。

この料理と生ビールがついてきて、なんと1000円です。すごい!、すごすぎます。
寿司は、ホッキ、カニ、海老、まぐろ、かんぱちの五貫で、刺身は、まぐろ、ホタテ、海老、サーモンです。寿司も刺身も、おいしくいただきました。

信じられない価格!
すばらしいお店と出会いました。近年のベストのお店です。いやー もう感動です。ランチもやっているというので、今度、食べてみます。

大満足でした!
お店の気合を感じます。しかし、大将、おかみさんとも、そういうのとは無縁のように感じました。お店をはじめてから30年たったそうです。そう、生ビールの追加は、500円、中ビンも同様です。単品もリーズナブルです。いやー、大満足でした。また行きます!



建物も1階が和洋、二階が洋風という、函館独特の建築様式で、オシャレです。

さて、下の写真は、何かわかりますか。そうです。畳のへりが、ネタ文字で書かれていました。
にくい演出ですね。



 
カウンターは、数人で、和室は、テーブルが2つという、こじんまりしたお店です。2階は、わかりません。