この日、美原方面だったのでランチは、函太郎食堂 大島屋でと思い入ってみました。


函館市桔梗町 418
電話 0138−47−6565
地図は、こちらです。

このランチは、けっこうボリュームがありました。


動画は、こちらです。 90秒





ミニ天丼だが、えkっこうな量


本日のおすすめというのもありましたが、この日は、天丼が食べたく、「天丼・そばセット」880円にしました。それを頼むと、さらにもう一品がつくので、注文してという。茶碗蒸し・サラダ・ミニ天ぷら盛・デザートから選ぶということで、どうせミニ天丼なんで、天ぷらの量も少ないだろうと、ミニ天ぷら盛を注文しました。







嬉しい誤算?
待つことしばし、きてビックリ。ミニという名ですが、天丼は、丼からはるか上空まで、天ぷらがそそりたっているではありませんか。
いやー 驚きです。
で、もって皿に、先ほど頼んだ天ぷらとも、けっこうな量です。思いがけない量でした。
天ぷらをこれだけ食べるのは、けっこうたいへんでしたが、嬉しい誤算でした。(^_^) 味も、専門店のような感じで、なかなかグゥー でした。あちゃー この表現 やっぱムリっぽい。
蕎麦は、細めで、普通でした。

この茶碗は、「函太郎」のもので、姉妹店というのが伝わります。

 
この看板に偽りなしです。満腹になりましたー お父さん感謝祭をしていました。


 
コーヒーは、別な場所にあるカウンターでセルフサービスで、お代わりは自由だそうです。