ちょっと、気になっていた、ホテルのロビーのような、このお店、AXISに行ってきました。

函館市五稜郭町35-1
ホーム企画ビル1階
電話 0138-56-5384
地図は、こちらです


場所は、五稜郭タワー近くにあります。









ハウスメーカで運営
このお店は、ハウスメーカのホーム企画のビルにあります。
駐車場は、裏手でして駐車が難しくようやく駐車できました。(^_^)

ランチは、カルボラーナ(1000円)を注文しました。、飲み物がつかないようで、人気というケーキ付コーヒ(750円)を注文しました。

(後からわかったのですが、時間が遅かったのでセットメニューではなく単品での注文となったようです)

カルボナーラは、うまかった
カルボナーラは、オイル、焦げたにんにくが、あいまって絶妙な味をだしています。パスタの茹で加減も、よくおいしく食べました。

ケーキは、お皿もあたためていて、なかなかと思い、期待を膨らませてコーヒーを口にしましたが、普通でした。

カップは、小さめでした。





 
まるで、ホテルのロビー
お店は、まるで、ホテルのロビーのような感じで、ちょっとしたお茶などに使われているようです。オヤジは、残念ながらロビーのような部屋ではなく、左でのテーブルに座りました。
ここで使われているのは、さすがにハウスメーカーだけあって、テーブル、椅子もオシャレなものです。壁面も、豪華でした。
お隣さんとの席が近くて、ちょっとあずましくなかったかな。音楽は、JAZZがかなり低めにかかっていますSony Clarkの曲がかかっていて、聴いていて昔の懐かしい思いが浮かんできました。