この日は・・・
この日ですが、いまにも雨が降りそうな天気で、本町に行こうとしていたお店が、ことごとくお休みでした。
.そうこうしている間に、雨がポツポツと・・・ すぐ目の前にあった「ありかた」にしました。

函館市五稜郭町32-1
電話 0138-56-0088
地図は、こちらです。
以前の記事は、こちらです。


女性に人気のお店
このお店は、女性に人気のお店でして、店内は、女性の方々やカップルでした。ちょっと♂同士では、気がひけます。(^_^)

ま、とにかく注文して、まずビール(プレミア)を2杯のみ日本酒にチェンジでした。この日は日本酒を解禁です。
飲み始めるとカラ酒になってしまいます。この日は日本酒が効きました。(^_^)
ここは、創作料理をPRしているだけあって、盛り付けが面白いと思います。

天ぷらは、花が添えられて彩りが、別として見事です。アボガド、チーズの天ぷらははじめてでした。本マグロの刺身、豆腐はうまかった。なんで、みがきニシンかと思いましたが、これがどうしてお酒には合いました。ちょっとした驚きでした。ハラスは、けっこうな長さで、少し燻がしてあり脂がノッテいました。これは良かった。

 
1階のカウンター いい雰囲気です。でも玄関から見えます 2階の座テーブル 




DREAM5は・・
21時からTVで放映された「DREAM5」は、宇野VS中村がベストバウトでした。スリリングでテクニックの応酬で、近年まれにみる好試合に思えました。柴田VS秋山は、実力差が際立ってしまった試合でした。総合でプロレスラーの看板をしょえるのは、ジュシュバーネット、藤田くらいでしょうか。プロレスラーにがんばってもらいたいと思うオヤジでした。