動画は、大門グリーンベルトのお店などです。



H20 8月1日は、函館港祭りの初日、でもって、花火大会が行われる。
恒例の花火鑑賞?の飲み会が実施された。


いつもは、炭火なのだが、今年はガスの焼き鳥と電気での焼肉です。
やっぱMろやさんが、転勤したからなのかなー ちょい寂しい。

 
ビールは、ばっちり用意。日本酒も。それで、これは特許もののアイデア。代償のプラスチックのコップを
重ねることによって、ビールが冷たいままなのです。後ほど空スペースに氷を入れていました。
このアイデアは、大門横丁の常連のNがおさん。やっぱダテに飲んだくれていないw-(失礼)
 .
釣った、カレイはでかい。焼き鳥は、パックのものを使用

 
この日の大門は、どこからこげに人がいるんだべと思うくらいに集まった。
歩道は、ぶつかりながら歩いている。昔の大門もこうだったんだろうと思った。
 
グリーンベルトには、軽食と飲み物が。ところ狭しと並ぶ露天