せたな町の漁火まつりでは、温泉ホテル きたひやまに泊まりました。
旧北桧山町にある、このての町にしては立派なホテルです。町の直営としてスタートしたホテルだと記憶していますが、合併後の運営はわかりません。








イカの色は
朝食は、このように出されてきます。
内容は、こんなものだろうと思います。他に卵と味付け海苔が希望でつけることができます。
いかの色は、このように白いものでした。
すぐ傍が、海なんで、透明なイカが食べたかったー。ちょっと残念でした。





 スピードは、遅い
最近のホテルは、インターネット環境を提供するのが当たり前になっており、ここでもありました。電力線を利用するPLCモデムを渡され、ノートパソコンでアクセスしたところ、遅いので調べてみたら、0.229mbpskBPSということでした。
このスピードでは、かなり遅くブログの更新もたいへんでしたがネットを使えるのは、ありがたいですね。













誰もいなかったので、温泉を写しました。
温泉は、かけ流しだそうです。

写真 右下は、露天風呂です。

価格はシングルで、朝食付で6825円でした。日帰り入浴もできますのでいいですね。こちらは500円